2014/05/20

『2410 Coffee』物語~2410って何?

昨日はウス~イ感じでしたが、『2410 Coffee』の生い立ちを語ってみました(笑)


そして、今日は…そもそも『2410』って何なのよ?

って言う、多く寄せられている疑問にお答えしてみようと思います。


ズバリ!『2410』=『つじどう』って事なんです(笑)

あぁ~!言われてみれば(失笑)って方が多いと思いますが…。


『from tenohira』を始めた時に『辻堂』ってどこかに入れた

Tシャツやら、バッグやらが欲しかったんです。

ほらよくあるじゃないですか?

『LOS ANGELES』とか『NEW YORK』とか…お土産的な。

アメカジ世代なもんで(笑)


『辻堂』、『TSUJIDO』、『ツジドウ』、『つじどう』…どう書いてみても

何かしっくりこなかったんですよね。

で、師匠お得意の数字の語呂合わせから、頂いたわけです。

これなら、パッと見て分からないけど、考えてみると…納得って感じでしょ?


そして、今回のコーヒーを始めるにあたって、

温めておいたネタを解禁したわけです(笑)


『HOME』ブレンドは、『HOME=「地元」ではなく、「自宅」』っていう

感じです。いつどこにいても自宅にいる気分で寛いで頂けるように

香りと味のバランスが取れたとても飲みやすいブレンドにしてもらいました。


『EAST COAST』ブレンドは、『辻堂東海岸とアメリカ東海岸』をかけて

みました。『東海岸』って、スーツでビシッと決めて、バリバリ仕事をしてる

イメージです。(行ったことがないので、あくまでもイメージですw)

気分を変えたり、気合を入れたり…深い煎りで濃いめのブレンドです。


そして、『WEST COAST』ブレンドは…ハイ!皆さんの分かりの通り、

『辻堂西海岸=アメリカ西海岸』をかけて、ゆる~く爽やかな風が

吹いているイメージです。

サッとシャツを羽織って、休日のベランダでノンビリとスタートするには

もってこいの爽やかな香りと味にブレンドしてもらいました。


いい加減な語呂合わせやネタでしたが、

気分やシーンや好みに合わせて、お気に入りのブレンドを

見つけて下さいね^ ^ 


そして、お気いにいりのカップと一緒に楽しい時間をお過ごしください!

まだまだ続きます『2410 Coffe』物語(笑)

・・・つづく